 

カテゴリ:スポンサー広告


ラグビーセブンス 

カテゴリ:イベント

今年もやってきました、ラグビーセンブスのトーナメント!一年の中でこの週末がウェリントンで一番盛り上がるのではないかとも言われるくらいの大イベント。世界から7人制ラグビーのゲームに参加するチームが集まってきます。ニュージーランド国内、海外からもラグビー好きがウェリントンに集まってきます。ウェリントンにあるホテル、モーテル、B&B、バックパッカーすべて満室!一気に人口があがりました。

ウェリントン人はお祭り騒ぎが大好きなのです。ラグビーセブンスは特に仮装で有名です。ラグビーの試合を観に行くというよりは、仮装している人達をみて楽しむ人の方が多いのでは?って思われるくらい。

sevens

こんな格好をしてラグビー観戦に盛り上がるグループがいるくらい。もっと凄い格好の人もいるでしょうね。また後日その模様をアップいたします。

すっごく人気のあるイベントで、チケットが売り出されて20分くらいで完売となったくらいです。ウェリントンでの開催権利はあと5年残っているそうなので、いつかスタジアムまで観に行きたいと思ってます。チケットが手に入ればの事ですけどね。しかし、実際にスタジアムに行けなくとも、雰囲気だけでも味わって盛り上がりたいと思います!!

以前には日本チームも参加していたのですけど、韓国にまけてしまったのでしょうか。今年も日本チームいません。いつかまたウェリントンゲームに参加してほしいです。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


