スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ウェリントン・バイパス開通! 

カテゴリ:ウェリントン情報

12月14日の週末に歩行者のみにオープンしたウェリントン市内の新しいバイパス。
今日28日から車が通れるようになりました!これで街の渋滞に巻き込まれず、街の端からモーターウェイまで楽に走れるようになりました。2、3分は早く通過できるようになるとか。(2、3分の違いがどれだけ大切なのかはよく分かりませんが.....)

バイパス開通までにはかなりの問題がありました。計画始めたときから反対派のプロテストが激しかったです。今日もプロテストありました。夜中から反対派グループがバイパスに寝っ転がり、車を通さないようにしていたのです。一人警察につかまったくらいです。

出来てしまったものに反対しても事をかえる事は出来ないのではないかと思うのですが、きっとこのグループはすっごく反対を主張したいのでしょうね。南方向へのバイパスが開通されるときもきっと問題を起こす事でしょう。

今週末にでも新しいバイパスを走ってみる事にします。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


