スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


マウントビクトリアへ登ってみよう! 

カテゴリ:ウェリントン情報

ウェリントンの観光名所の一つであるマウントビクトリア。この頂上から見る景色は最高ですよね。ここまで行くには普段は車で登るのですが、徒歩でも登れるんですよ。ちょっとした山登り気分でいってみてはどうでしょう?

先日ガイドのNさんがマウントビクトリア徒歩でチャレンジしてきました!頂上までは大体35分くらいで到着するそうですよ。

出発地点はエンバシーシアターの横の道Majyoribanks st。まずMajyoribanks stの一番突き当たり看板があるとこまで約10分。
mtvic sign


看板のとこから階段を上がるとひらけた所に出るのでそこを左、少し左に行くと二個目の看板、
その矢印は上を指しているので、その方角どうり上に登っていく。

するともうすんごい急な坂、
木の階段に助けられる。(ありがとうエントさん)
mtvicstep

でもここはかなり危ないので必ず運動靴で登らないと!!
(それでも帰り道下り坂の時は何度もずるっとすべったり一回手をついてしまったぐらい)
この第一関門突破でもうあとはそんなに危なくない。
でも急な坂は続くっ。

もう少しで上のひらけた場所にでるかな?とゆう所で別れ道。
私は右に進んだ。(たぶん左に進んでもいけるのでは?)
するとすぐに道路のそばの場所だった。山の中は大体20分ぐらい歩いた。
MtビクはやはりLOTRの撮影に使われただけあって、映画の中に入った気分で楽しい♪
頂上に向かって平らな道を少しだけ進むと
上に南極探検家バート氏の記念碑が見える。
mtvic


ここからはもう頂上まですぐ!頂上まで5分ぐらい。
さすがに歩き続けてうっすら汗もかいて疲れた。、
でもMtビクの頂上は何度行っても気持ちがいい!最高の眺めが広がって幸せな気分だった。
きれいな眺めと一緒に持って行ったサンドイッチを食べつつ休憩。
mtvic2


帰り道は少しだけかかった時間は短かったような気がする。
歩いて行ってみるのもいいっ

ホビットコートを来て次回挑戦してみませんか?



スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

こんにちは。
私が今年の6月に歩いたときは、上りは遠回りして歩いたので、Nさんが上られた道は帰りだけ通りました。

木の根がかろうじてすべり止めになる急坂は「ここは上がるのはむずかしいなぁ」と思いながら下ったのですが、あそこを上られたとはすごいです(笑)。

ウェリントンはMt.ビクトリアの他にも、市街地や海岸コースのオススメWalkwayがいくつかありますよね。
いつか歩いてみたいです。

そうなんですかあ
遠回りで行ったらあの急な坂は登らないですんだのですねえ。
でもひーひー言いながらも楽しく登りましたっ

海岸沿いを行くのもいいですね
海岸沿いは走ってる人をすごくみかけます。
犬の散歩の人も多いですよ




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


