 

カテゴリ:スポンサー広告


Marmageddon!! 

カテゴリ:食べ物の事

ニュージーランドに来たことある人はご存知でしょう。
Marmite.
marmite1200.jpg

VegemiteとMarmite。似た様な商品ですが、ファンに言わせれば味は違うとのこと。自分は好きではないので、比べようと思ったことないですけど、、、、。

長年ニュージーランドで愛されている食品Marmiteですが、今危機に陥っているそうです。
クライストチャーチで作られていたMarmite。地震で工場がダメージを受け、昨年11月から工場は閉まっているのです。ということは、ニュージーランドでMarmiteはもう作られていないということになります。

いままであった商品すべてをニュージーランド全国のスーパーマーケットに流通したそうです。工場再開は7月をめとにしているそうなので、品切れになったら7月までまたなければいけないことになります。

Marmiteファンのなかではこの事件をMarmageddon (アルマゲドンもどき)と呼んでいるそうです。お気に入りの商品が見つからなくなる!っという危機感ですね。

会社側は、それまで少しずつ使うことをお勧めするとのこと。冷たいパンに塗るより、暖かいトーストに塗るのを薦めています。トーストの上だと少しの量でも大きな面に塗れますということです。

Marmiteファンの方、無くなる前にスーパーへ駆けつけてくださいね。そして少しずつ少しずつ、次の出荷までがんばって待ちましょう。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

中華系の八百屋さん、ありますか?

MOONHOP様

 おはようございます。相互リンクを頂いているオークランドのjayjaysです。ご無沙汰しております。ちょっとつかぬ事を伺ってもよろしいでしょうか?

 実は4月の中旬にウェリントンに3泊の予定で滞在します。city内のホテルに滞在予定なのですが、自炊の予定です。それでどこか(中華系の?)安いベジショップをご存知でしたら、教えて頂けませんか?(車はあります。)というのは前回滞在したときにテパパの近くのNew Worldで買い物を済ませたのですが、小さいリンゴ1個1ドルとか、半端無い値段だったものですから…

 お手数をおかけしますが、コメント欄にご回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

jayjays

Re: 中華系の八百屋さん、ありますか?

Jayjaysさん、
アジアンショップで野菜も売っていますが、そんなに安いわけでもないです。週末に行なわれる朝市を利用するのをお勧めします。土・日曜日にウェリントン市内で数箇所おこなわれています。ウェリントン滞在は週のなかばですか?

2009年に書いたブログエントリーで紹介してます。まだ続いているんで参考までにどうぞ。これ以外にも増えていますよ~。また朝市情報ブログでかかなければ、、、、、。
http://moonhop.blog58.fc2.com/blog-entry-829.html

Re: Marmageddon!!

moonhopさん

 アドバイス、有難うございました。そうですか、アジアンショップでもそれほど安いわけではないんですね。時間があれば、朝市に行くようにします。取り急ぎ御礼にて。それでは。

jayjays

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


