 

カテゴリ:スポンサー広告


悪天候 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

昨日の夜から今日にかけて、ニュージーランドの北島は悪天候です。オーストラリア方面から流れてきた低気圧が起こす、豪雨強風です。

わたしのうちのあたりはそんなに影響なくてよかったです。ウェリントンの普通の冬の日と変わりなかったです。
でも、ほかの街はかなり大被害があったそうです。

強風のため、屋根は飛ぶ、木は倒れる、電線きれる、、、、、。あちらこちらで被害でています。
ウェリントン空港では最高150kmhの風速が記録されたそうです。飛行機、遅れたり、キャンセルされたりしています。南島へわたるフェリーはキャンセルされています。大波の中のフェリーは気持ち悪いですよね。

こちらのリンクで被害の様子写真がみられます。

毎年、2月3月のニュージーランドは天気とってもいいのですよ。日本から旅行する際には、この時期を目指すといいですよ、、、、っとお勧めしているのですが。。。。今年はまったく違いますね。いきなり夏を通り越して、冬になった感じです。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


