スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュージーランドのBlackcurrants 

カテゴリ:食べ物の事

Blackcurrants (クロスグリ)
img02.jpg

カシスの一類だと思います。こちらニュージーランドではいろんな食品に使われているもので、健康食品の一つでもあります。みかけはブルーベリーが小さくなった感じですけど、味はちょっと違います。ニュージーランドではドリンクに使われたり、ジャムやミューズリーバーに入ったりしています。ビタミンC, ビタミンA,B1, B3, カルシウムが多く含まれており、anti-oxidantを含む食品だといわれております。

ニュージーランドのBlackcurrantsが日本の健康ドリンク、Cassis 5000のメイン材料に利用されているそうです。ニュージーランドの食材というと、やはりキウィフルーツを思い出されることでしょうが、これからはBlackcurrantsも有名になっていくのでしょうか。日本ではこのベリー、作られていないのでしょうかね?私もニュージーランドに来てからしった食材の一つです。


こちらのリンクでニュースの記事をご覧ください。

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。