スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュージーランド人の体型 

カテゴリ:ニュージーランドの人達

アメリカもそうですけど、ニュージーランド人も年ごとにだんだんと大きく(太く)なっていってます。これは世界中で問題になっていることですよね。

1977年のニュージーランドでは、大人男性のたった9%が肥満のカテゴリーに入っていたのですが、そのパーセンテージが2008年には27%まで上ったそうです。女性は11%から27.8%まで上っています。

ニュージーランド人の体型が昔と変わっていることにより、いろんな問題がでてきているのです。
バスや電車の席のサイズ、病院のベッドや病室のサイズも人口が大きくなるにつれて、大きくなっています。そして、棺おけのサイズも大きくなっているのです。肥満の人を入れることのできる棺おけを作ることによって、火葬場のサイズも大きくしなくてはいけなくなっているのです。

日本ではこのような問題、おこっているのでしょうか?日本人はまだまだ小さいほうですが、西洋からのダイエットで人の体型も変わってきているのではないでしょうか。

肥満になると、健康の問題だけでなく、社会の問題も増えてしまうものですね。食生活や運動をしっかりみなおさないといけませんよね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。