スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


最低時給金額が上がる、上がる!! 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

働く人たちにとって、とてもうれしい情報です~。

4月1日から、最低賃金額が上昇しますよ~~~。
現在最低額が時給13ドルなのですが、これが13ドル50セントに上がります。ジャパレスとかで働いている人達は、最低時給金額の人が多いと思います。なので、少しでも上がるとうれしいものです。コレに伴って、皆の時給が上がるとうれしいですよね~。一年フルタイムで働くと、1000ドルほどの足しになるようですよ。

見習いさんとか、若者達の時給は、10ドル40セントから10ドル80セントに上昇します。

選挙中に、他の政党からは、時給15ドルまであげるという運動がありましたが、そこまでは届かないみたいです。やはりちょっとずつちょっとずつ上昇していくんですよね。まあ、上がらないよりはましかな~っとは思いますけど、、、、。

時給840円ほどって、ちょっと日本ではバイト感覚の賃金ですよね。やはりニュージーランドの賃金は安いな~。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


