スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Bach 

カテゴリ:未分類

ニュージーランドでホリデーホームのことをBachと呼びます。海沿いに並ぶ、小さなおうち。ホリデー時期には、Bachに移動して夏を楽しむニュージーランドの人たち。最近ではこういったBachを持っている人たちは少なくなりました。不動産の値上がりですよね。

友達を通じて、ニュージーランド北島にあるPukehina Beachというところで、Bachに数日過ごすことができました。クリスマス、正月と仕事ばかりに追われていた自分。1週間でもこんなにのんびりできて、心・体回復です。

道から入ると、こんな家が建っていました。とてもシンプル。
IMG_3407.jpg

海に面しているほうはこんな感じ。ビーチに面してたくさんの家がならんでいます。各家から砂浜に降りれる通路もできています。
IMG_3443.jpg

内装はこんな感じ。古いけど、味がある。リビング、2ベッドルーム、シャワー、トイレ。暮らしにはこまりません。一応テレビついていたけど、一回もテレビみなかった。携帯もテレビもコンピューターも時計も無い生活。たまにはいいですよ。
IMG_3406.jpg

ベランダからの景色。
IMG_3405.jpg

すぐそこには砂浜。天気が最高だったので、海の水もそんなに冷たくはなかった。久々に海水浴したよ~。ウェリントンではちょっと、、、、、。
IMG_3408.jpg

どこから来たのか、ペンギンを発見。タウランガの援助の人たちに連絡をとって、援助にきてもらいました。動かなかったけど、息をしているのはわかった。無事なことを祈るのみ。
IMG_3415.jpg

朝早起きして写真を撮る。ベランダでこんな風景をのんびり眺めていられる時間。最高です。
IMG_3444.jpg

IMG_3442.jpg

街での生活ばかりだと、こういった自然に帰った生活を忘れてしまいます。時間におわれない、のんびりとした空間。人間には必要だと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


