 

カテゴリ:スポンサー広告


ウェリントンの絶景がみられる散歩道 

カテゴリ:ウェリントン情報

今日もとってもいい天気に恵まれたウェリントン。週末に向かって天気崩れるという予報なので、天気がいいときにはそれを満喫しなくては気がすまなくなります。なので今日は家族で犬も大丈夫な散歩道へ。

ウェリントンのNorthern Suburbsに向かって通っているNorthern Walkway。ウェリントン植物園方面からTe Ahumairangi Hill (Tinakori Hill)、Mt.Kaukauを通って、ジョンソンビルまで続いている散歩道。全長16キロ。今日は時間の都合もあり、途中のWadestownからTe Ahumairangi Hillまでの短い散歩になりました。

Te Ahumairangi HillにはMt.Victoriaの頂上にあるような見晴らしのよい展望台のようなものができています。
IMG_3328.jpg

ここからの光景はこんな感じ。ウェリントンの市街地がしっかり一望できます。
IMG_3327.jpg

Matiu/Somes Islandも見えます。フェリーも見えます。景色としてはMt.Kaukauからの景色と同じ感じですね。でも、ここまでは車で来ることができるので、フィットネスちょっと、、、、、、っという人達でも楽しむことができます。Mt.Kaukauはそうもできないですからねえ~。
IMG_3330.jpg

IMG_3331.jpg

IMG_3333.jpg

こんな感じの散歩道。坂はそんなにないので、楽チンです。
IMG_3326.jpg

犬も喜ぶ開放感!
IMG_3334.jpg

ちょっと横道にそれるとブッシュに入れます。日陰でちょっと休むのもいいですね。なんだかMt.Victoria内にあるロードオブザリングのロケ地に似ているなあ~っと思いました。
IMG_3335.jpg

IMG_3338.jpg

今週唯一の休日なので、天気がよくってマイナスイオンを吸収できてうれしい一日になりました。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


