スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


12月26日といえば、、、、Boxing Day Sale! 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

クリスマスも無事に終わりました。

今日26日は、ニュージーランド国中あげてのセールの日です。毎年恒例、Boxing Day Sale。お店のほとんどが割引をするので、バーゲン目当てのお客さんが買い物に出かける日。日本でいえば、お正月セールって感じでしょうか。(さすがに福袋はないけど、、、)

とりあえず、ショッピングモールとかにいくと人の山!!モールに入る前に、駐車場を見つけるだけで大変なことになります。中に入れば、人だらけ~~~~。バーゲン探しに集う人たちに揉まれるわけです。

私は個人的にこういった場所は避ける人なので、セールには行ったことありません。一度だけ、もらった商品を交換に出かけたことありますけど、もうそのときの経験で懲りています。

天気最高!の日なのに、ショッピングモールの人ごみと戦うのって、ちょっともったいないな~なんて思ってしまいます。まあ、いいバーゲン見つかったなら行ってよかったになるでしょうね。

日本でも一度お正月にショッピングモールに日本の家族に連れられていったことありますが、それももう懲り懲りです(苦笑)。クリスマス・正月は、のんびりと家族・友達と時を過ごすものかな、、、、ショッピングに夢中になるのも悲しいかな、、、、っ。個人個人のクリスマスの過ごし方、いろいろありますよね。

クリスマスディナーはマクドナルドで!っという家族もいるみたいですから、ホント、いろいろですね。(なぜかマクドナルドはクリスマスの日にオープンしていたりする。さすがだなあ。)
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


