スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


クライストチャーチでまた地震です。 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

2011年、12月26日。クライストチャーチで地震がありました。その1年後にまた地震です。

今日、午後1時58分にLyttleton近くでマグニチュード5.8の地震がありました。その後2時6分に5.3、3時18分にはマグニチュード6の地震が起こりました。

60人ほどけが人がでているそうです。場所によっては停電のところもあります。地盤が溶けてしまった場所もあります。

詳しい情報はこちらのサイトでアップされています。

明日はクリスマスイブ。あさってはクリスマス当日。ショッピングモールやスーパーマーケットは、買い物客でにぎわっていました。スーパーの棚から品が落ちてしまったりしているので、クリスマスショッピングも出来なくなってしまうみたいです。

2月の地震でウェリントンに移ってきた知り合いは、クリスマスをクライストチャーチの家族と過ごすそうです。明日ウェリントンから、クリスマスプレゼントをもって飛行機で移動するそうですが、プレゼント以外にもクリスマスディナーに必要な食べ物も持っていくことになってしまったそうです。大変ですよね。

なんだか、クライストチャーチは、今後も揺れが続くようですね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


