スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


クリスマスプレゼント作り 

カテゴリ:食べ物の事

毎年、友達や仕事仲間へのプレゼントは自分の手作りお菓子にしています。作るの好きだし、大量生産できるし。人数分も融通きくし~:)

IMG_3275.jpg
実はこれにあと4皿分も作ったのです。1皿に10個のクッキーがのっているので、合計で440個のクッキー作ったってことでしょうね。数かぞえなかったので、いったいいくつ作ったのかは定かではない。とりあえず作りまくった。バター1キロ使ったもの。クリスマスということもあって、星型にしてみた。クリスマスには欠かせないCranberryをShortbread生地に入れたものと、細かく刻んだCrystalised Gingerを同生地に入れたものとの2種類。簡単だけど、とりあえず数をこなすのに大変だったよ。星型もきれいに抜けないんですよね。ま、味は美味しいから許す!

そして今日、日本からクリスマス小荷物が届いた。あけてびっくり玉手箱です。
IMG_3277.jpg

ダンボールの中からこんなにお菓子が出てきました。お菓子は息子のクリスマスプレゼント。大好きなスナック菓子だらけ。ラムネとGiant Caplicoが一番好きなようだ。
お菓子以外にも、動物の写真のカレンダー(近所のペット屋からもらったもの)、ポケモンのカレンダー(マクドナルドから)、日めくりカレンダー(これももらいもののようだ)も入っていた。日本のお歳暮が、こんなところで役に立つのですね。

あとこんな掛け軸カレンダーも荷物に入っていた。(またこれもお歳暮もらい物 笑!)
IMG_3278.jpg
来年の干支は龍なのですね。知らなかった~~。家の入り口に飾ったから、家が龍に守られている気分で、安心できます。

皆さんのクリスマス準備は整いましたか?

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

Re: クリスマスプレゼント作り

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://pokemonburakkuhowait.blog52.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


