スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


カフェの数の減少。 

カテゴリ:カフェ&レストラン

ニュージーランドも世界の国々と同じように、不景気が続いております。そんななか、不景気でも大丈夫だったカフェ・レストラン産業も、影響がでているそうです。

ウェリントンはカフェの町ですが、その数もちょっとずつ減っているそうです。カフェ・レストラン・テイクアウトの店が、1年前1636件あったのですが、今では1619件に減ったそうです。ウェリントン市街地にある飲食店の数は変わりないみたいですけどね。ウェリントン市街地には849店舗も飲食店あるんですよ。

ウェリントン市にある飲食店に勤めている人の数はなんと、12,740人。大きな産業です。ウェリントン市街地で飲食店に勤めている人は7520人もいます。不景気で外食する人の数がへると、そこに勤めている人たちやビジネスにかなり影響してしまうんですよね。

ウェリントンにあるカフェ・レストランの数が減ったといえども、人口約46万人の場所に1619店舗の飲食店があるのは、かなり割合高いですよね。ウェリントンはまだまだカフェの街といっていいでしょう!

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


