 

カテゴリ:スポンサー広告


盗まれやすい車 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

ニュージーランドでは、車の盗難はよくあることです。盗難予防のアラームが着いている車がほとんど。ないと泥棒のターゲットになってしまったりします。路上駐車とかも危ないです。車庫にとめるのが一番無難でしょうね。

2007年から11年にかけて、盗まれた車の統計がでています。保険会社が集めた情報によると、下のリストの結果がでました。どの車類が盗難のターゲットになっているのかわかりますね。

1. Honda Torneo
2. Nissan Elgrand
3. Subaru Impreza
4. Subaru Forester
5. Subaru Legacy
6. Nissan Skyline
7. Nissan Presea
8. Mitsubishi Libero
9. Nissan Cefiro
10. Nissan Sunny

日本車が圧倒的人気。Nissan Elgrandなんて、ファミリーワゴン車ですよ。それでも狙われているみたいですね。若者に人気で、改造車向けの車種がいちばん危なそうですけど、"売れやすさ”も、盗みの理由になるみたいです。

自分は以前スポーツカータイプのものに乗っていて、何度か盗難にあったことあります。そんな経験から、今ではファミリーワゴン車に乗っているのですけど、それでも危ないみたいですね。困った困った。ま、古い車にのっているのが一番無難かな~とも思いますけどね。でも、古いほうが実は盗みやすいので狙われやすかったりもするんです。

とりあえず、ニュージーランドでは車の盗難に気をつけなくてはいけませんよ。いい車のっていると目につけられるかも?

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

Re: 盗まれやすい車

NZは治安の良いイメージ、行ってみての感想ですが、自動車の窃盗が多いとは意外でした。

きうぃさん

イメージと、実際に住んでいての体験とは、かなり違うものがあります。日本より、治安悪いですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


