スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

津波警報 

カテゴリ:ウェリントン情報

ウェリントンは津波に襲われやすい町並み。日本の三陸地震時の津波による被害の大きさに驚いたのか、それ以来ウェリントンも地震だけでなく、津波に対しての準備が進んでおります。

今日に、仮想津波がウェリントンを襲いました。ウェリントンにある18くらいの学校が、津波に対しての訓練を行なったそうです。10時から2時の間に、津波警報サイレンを鳴らした車が、ウェリントンの海辺を回ったそうです。しかし、サイレンが聞こえなかったという苦情がでているとか。窓を開けていないと聞こえないような音での警報だと、実際に津波が起こったときに困ってしまいますよね。ウェリントンの強風で、音も逃げていってしまいますからねえ。携帯への通知、インターネット上での通知、ヘリコプターによる警報など、いろんな方法によって津波警報が流れるようになっているみたいです。実際に起こったときに、どれだけの人が頼りにできるか、何度か訓練しないと難しいですよね。

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。