スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュージーランドアクセント 

カテゴリ:ニュージーランドの人達

ニュージーランドに初めて来た頃、ニュージーランド人の英語は判りにくいなあああっと思ったことがたくさんありました。今ではなれてきたものの、他国の英語を聞き分けると、やっぱりアクセントあるなってわかります。

Appleが発売する新しいiPhone4S。言葉を認識してくれる、なんて頭のいい携帯なのでしょう!(携帯といっていいのか、コンピューターというものなのか、、、、)

言葉わかってくれるらしいのですが、ニュージーランドアクセントを判ってくれるかどうか、が問題だそうです。オーストラリア訛りはプログラムされているみたいですけどね。小さい国NZは無視されちゃっているようです。英語は英語でも、各国によってかなり違ってきますからね。

ニュージーランドアクセントをまねしてみませんか?左側の単語を右側のように発音すれば、ニュージーランド人のように言うことができますよ。
・Fish and Chips - Fush and Chups
・Peg - Pig
・Baggage check-in - Beggage chicken
・Pan - Pen

こんな感じで、ちょっとずつ変わってくる英語発音。おもしろいものです。

オーストラリア英語、ニュージーランド英語、アメリカ英語の聞き分けできますか?
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。