 

カテゴリ:スポンサー広告


1945年の東京がウェリントンに現れる 

カテゴリ:Wellywood

ウェリントンとオークランドにて、戦時の東京を舞台にした映画が撮影されるみたいです。

映画 ”Girl with a Pearl Earring”Peter Webber監督が、ウェリントンにあるピーター・ジャクソン監督の施設を利用して、映画撮影するそうです。来年の1月くらいを予定しているみたいです。 

Emperorといい題の映画です。総監Bonner Fellersが、昭和天皇を行き残すか、殺すか、、、という決断をしなくてはいけない様子を追うものらしいです。なんだか日本人として、みなくてはいけないような映画になりそうです。しかも地元で撮影されるとなると、もっと興味がでる。

Buckle Stにある old museum buildingsが、1945年当時の東京第一ビルとして登場するようです。マッカーサー率いるアメリカ軍の拠点となっていたビルです。

地元の日本人会の協力を得たいそうなので、そのうちエキストラとか募集されだされるのでしょうね。大使館とかから、連絡きたり!?日本人役者もきっとウェリントンにやってくるのでしょうね。楽しみだな~。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


