 

カテゴリ:スポンサー広告


オゾンホールが大きくなっている、、、、 

カテゴリ:未分類

ニュージーランドは日本に比べて紫外線が強いです。皮膚がんにかかる率も多いです。夏が近くなると、紫外線強さの情報や、日焼け止めを塗りましょうというお知らせが頻繁にあります。

南極に近くなればなるほど、オゾン層が薄くなるといわれてます。オゾンホールの数、サイズも大きくなるんです。
地球温暖化で、地球は悩まされていますよね。

5884859.jpg
NASAが発表したデータによると、26年前から調査されているオゾンホール。今年のは大きさが思っていたより大きくなっているそうです。去年は一番小さかったそうですけど、なぜか今年は大きくなっているそうです。

上の写真は9月12日のオゾン層のデータです。紫・青色はオゾン層が薄い地域、黄色・赤色の部分はオゾンが厚い地域です。南極の上が一番オゾン層が薄くなっているのがわかりますよね。左下の緑色のところにニュージーランドがちょろっと見えています。

ニュージーランドの紫外線は、ヨーロッパとくらべると2~3倍はあるそうです。肌の白い白人にとっては、この紫外線、敵であります。東洋人の肌は白人よりはちょっと強いですけど、それでも紫外線には気をつけなければいけません。

夏になるとなぜかオゾン層は普段より薄くなるそうです。なので、夏の日差しには気をつけてください。ニュージーランドでは度数の強い日焼け止めが沢山売られていますので、べたべたぬって、なるべく日差しを避けるようにしてくださいね。帽子は必需品です!

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


