 

カテゴリ:スポンサー広告


パンがない! 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

数日前から問題になっている、ガスもれ。
1978年から使われているガスパイプの一部で、ガス漏れが発見されたんです。それを直すために、パイプは閉鎖。オークランドまで届くガスが使えなくなっているんです。

5857125.jpg

ただたんに、ガスが使えないんだね、、、なんて思っていたらいけないんですよ。
酪農家たちにとっては最悪状態。ミルクをプロセスする工場がガスで動いていて、工場がミルク作れないとなると、農家は絞ったミルクは捨てることになってしまうんです。大きな会社、工場などはガスで動いているので、数日といえども、被害はおおきいものです。

スーパーマーケットにいって、その被害がよくわかりました。オークランド方面が大変だろうな~なんて思っていた私ですが、ウェリントンのスーパーでも商品の並びが悪くなっているのを発見。先日はパンの棚がほとんど空。今日はお一人様2本まで、、、、という標示がはってあった。

パンがない!!!
それだけでパニックになる、なんて幸せな家庭。(パンないと、子供のランチボックス作れない!!)

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


