スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールブラックス、優勝!!! 

カテゴリ:ラグビーの事

やりました。24年の辛い年月を超えて、ラグビーワールドカップがニュージーランドに戻ってきました!もう最高です!!

最後の最後まで結果がわからなかった試合。ものすごく心臓に悪かったです。先週のオーストラリア戦よりも最高に怖かったです。見ていて、もう辛い辛い。でも結果は8-7で、なんとかオールブラックスが逃げ残りましたよおおおおお。

思わず、テレビ画像を写真に撮ってしまいました。今日の新聞は特別号なので、これはずっととって置こうっと~~。
IMG_3129.jpg

みんなうれしそうです。試合中にとても苦しそうな顔立ちだったRichie McCawも、カップを受け取るときには最高の笑顔。
IMG_3144.jpg

チームのうれしそうな顔ぶれ。これみていると泣けてきます。
IMG_3148.jpg

IMG_3149.jpg

今日の午後にはオークランドでパレードが行なわれました。25万人ほどが集まったといわれています。
こちらのリンクでビデオが見られます。

明日火曜日にはクライストチャーチにてパレードが予定されています。そして水曜日にウェリントンにやってきます。
26日の12時15分から、Civic Squareから出発。ラムトンキーを通って国会議事堂まで向かうそうです。天気予報は雨・強風なのですが、5万人ほど集まるのが予想されています。

なぜなぜ水曜日に~~~?明日から学校も始まるので、子供達見にいけないじゃないの~~。今日は休日だったから、オークランドの人たち運ついているなあ。息子の学校休ませて、自分の仕事も休んでパレードみに行くか?見たいけど~~見れないじゃないの~~~(苦泣)



でもでも、ラグビーワールドカップ。最高によかったです。結果も最高に良かったので、本当うれしいです。感動。
2019年の日本開催時には、日本でオールブラックスを応援に行きたいです。


スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。