 

カテゴリ:スポンサー広告


皇帝ペンギンHappy Feetの本 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

今年6月にウェリントンの北のほうにあるPekaPeka Beachにて発見されたエンペラーペンギンのHappy Feet君。ニュージーランドに珍しく訪れたペンギンのストーリーは、世界各国でニュースになりました。ニュージーランドでは彼は一時期スーパーヒーロー化してましたよ。南極に向けて放たれたその後、GPSも取れちゃったようで、行方はわからないまま。なんとか無事に南極に到着して、仲間と出会っているとうれしいですよね。

Happy Feetの物語が本になるそうです。子供向けの絵本が、クリスマス前くらいには出版される予定だとか。ペンギンの物語なので、ペンギン社が出版します。そして、売り上げの一部はLittle Blue Penguinの保護資金へ渡される予定だそうです。

クリスマスプレゼントにはふさわしい一冊となりそうですね。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


