スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ウェリントン駅にスーパー開店 

カテゴリ:ウェリントン情報

ウェリントンの駅にスーパーマーケットが開店しました。
今まで駅の小さな売店があった所にニューワールド・メトロという新しくスーパーマーケットが登場しました。駅内にスーパーってなんだか大げさって感じもするけど、きっと電車利用客には喜ばれるのではないかと思います。通勤途中、帰宅前にささっと夕ご飯の材料とかを買いそろえることができるし、簡単なスナック食品なども手に入る。朝の通勤客にはコーヒーやちょっとした朝食なんかが人気でるでしょうね。
今までの売店はニュージーランド名物のミートパイ!をはじめ、お菓子、新聞、雑誌、タバコなどが主に売られてました。この売店も10年以上続いていた名店だったのだけど、今までの利用客はオーナーが店をやめてしまった事に関してちょっと悲しがっていました。駅の”顔”にあたる売店のオーナー。なんだか大きなスーパーに買い取られてしまった感じがして寂しい気がしますね。

でも、こうして綺麗なスーパーが駅にできて、ウェリントン駅もちょっとはモダン化した感じがします。電車を利用する人達に便利になることは確かですね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

こんばんは。

私が泊まった近くのニューワールドとどちらが大きいですか?
駅にあるスーパーは重宝しますよね。って、もう電車通勤から遠ざかってるが私が言うのもなんですが。。。

毎日、ブログは見てますが、HPを久々に拝見したのですが、えらく模様替えしてますね。
ほのぼのした感じでイイですよ!

まひなさんへ

お久しぶりです。HPの方にも来て下さったようで嬉しいです。ちょっと模様替えしてみました。

まひなさんが泊まった宿の近くのニューワールドはウェリントンの中でも一番大きいやつだと思います。駅に新しく出来たのは小さいですよ。日本にも駅の地下とかによく小さなコンビニみたいなのありますよね。通勤客には大変重宝!私は利用する事ないだろうけど....。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


