スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


準準決勝終わる 

カテゴリ:ラグビーの事

週末に行なわれた準準決勝4戦。ウェリントンで2試合、オークランドで2試合。とても盛り上がりましたよ。

ウェールズ対アイルランド: 22-10
イギリス対フランス: 12-19
オーストラリア対南アフリカ: 11-9
ニュージーランド対アルゼンチン: 33-10

来週の土曜日にはウェールズ対フランス戦、日曜日にはオーストラリア対ニュージーランド戦が、オークランドで行なわれます。これはとってもエキサイティングな顔ぶれです。ニュージーランドとオーストラリアの間には言葉で語れないライバル感があるので、この試合は最高に盛り上がることでしょう。チケットもきっと完売でしょうね。


この週末を終えて、ウェリントンのラグビーワールドカップをホストする期間も終りとなりました。これからの試合はすべてオークランドでありますから。ラグビーファンはオークランドに向けて移動することになります。

週末にウェリントンを訪れた人数は34000人くらいだと言われてます。そのうち、アイルランド・ウェールズ・オーストラリア・南アフリカの追っかけファンは20000人くらいだとか。かなり人数ですよね。地元民も含めて総勢70000人くらいが、ウェリントンの街に集まっていたと書かれております。飲み屋は儲かったでしょうねえ~。

これだけの人が集まっても、そんなに問題は起こらなかったようで、よかったです。訪問客の行動はすばらしかったそうですが、飲みすぎで問題になったのはニュージーランド人だそうです(苦笑)。家で飲みまくって外にでるから、いけないんですよね。

あと2週間。23日のファイナルまで、ラグビーフィーバーは続きます!
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


