スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグビー狂、ニュージーランド 

カテゴリ:ラグビーの事

ラグビーワールドカップも、プールマッチが終り、だんだんと終盤に差し掛かっています。準準決勝が今週末に行なわれます。イギリス対フランス、アイルランド対ウェールス、ニュージーランド対アルゼンチン、南アフリカ対オーストラリア。南半球と北半球との戦いになりました。ウェリントンでも今週末2試合行なわれるので、かなりの盛り上がりが期待されてます。週末には、コートニープレース周辺、道閉鎖となります。ストリートパーティーになります。いい天気だといいですけどね。

ニュージーランドはワールドカップでラグビー一色になっているのはご存知でしょう。学校の休みもラグビーのために変更されるくらいですしね。今はオールブラックスのスター選手、ダン・カーターの怪我でニュースはもちきりです。ほかのニュースなんてそっちのけって感じですよ。彼が怪我してしまったから、オールブラックスどうなるっていう話題で、皆もりあがってますよ。

実は11月に選挙があるんですけど、そちらはもうほっておいている状態ですね。政治の話題よりもラグビーの話題で盛り上がってます。ラグビーワールドカップの結果のほうが、選挙の結果よりきになるっていう人多いです。選挙いつだっけ?っていう人も多いことでしょう。(自分もその一人だったりする)

とりあえず、10月23日(決勝の日)まではこんな状態が続くニュージーランドです。オールブラックスの結果によって、暗くなるか明るくなるか、、、、。4年前オールブラックスがフランスに負けた時なんて、もう国中お葬式状態でしたからね。最後まで勝ち続けてくれれば、お祭り騒ぎ大喜びのニュージーランドとなることでしょう。

週末が待ちきれません~~。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。