 

カテゴリ:スポンサー広告


夏時間 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

明日9月25日からニュージーランドで夏時間が始まります。朝2時が3時になっちゃうんです。(いったいこの1時間はどこへいってしまうのか?)

今日寝る前に時計を1時間はやめてくださいね。そうすれば起きたときに違和感ないですから。それでも1時間寝る時間が減るのはきつい!

2012年の4月1日まで夏時間がつづきます。日本との時差が4時間にひろがります。

World Time Zone.orgというサイトで、世界各国の夏時間がいつかわかるように標示されています。日本では採用されていない制度なので、日本人にとってはなれない習慣です。日本に帰国中に、サマータイムが始まる~っというニュースを耳にしましたが、それはただ市役所などが30分ほどはやめに開けて30分ほどはやく窓口を閉める、、、、、といったものでした。国中の時間が早まるわけではないようですね。

明日の朝、ちこくしないように気をつけてくださいね~。ラグビーワールドカップで海外から来ている方!気をつけて!


テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


