 

カテゴリ:スポンサー広告


ニュージーランド人の好きなディナー 

カテゴリ:食べ物の事

ニュージーランド人が好きなディナーのトップ10が発表されました。晩御飯に何を食べたいかを調査したところ出た結果。

ローストチキンがトップ1でした。
chicken.jpeg

ニュージーランドの家庭でよく作られるローストチキン。やはりこれが家庭の味になるようですね。スーパーでもローストチキンも手軽に手に入りますし、食卓の定番のようです。チキンはほかの肉に比べると安めなので、家でも定番メニューです。

こちらがトップ10です。
1: ローストチキン
2: チキンと野菜
3: ステーキと野菜
4: チキンカレー
5: ピザ (宅配ものでないピザ)
6: スパゲティーミートソース
7: ラザニア
8: フィッシュと野菜
9: ソーセージと野菜
10: ナチョス

ニュージーランドの食事といえば、”Meat and Three Veges (肉に3種類の野菜)”が定番なのですが、この調査の結果でもそれが明らかになっています。2位、3位、8位、9位ともその例です。

ニュージーランドの食卓の定番といえば、フィッシュアンドチップスですが、これが金曜日にお店に買いに行くのが主。金曜日のフィッシュアンドチップスの店は、むちゃくちゃ混みますよ。

最近では、家族の皆が忙しく、一緒にそろって食卓で夕飯を楽しむという姿も難しくなってきているようです。60%はテレビを見ながら食べる、36%のみがディナーテーブルで食べるという結果がでています。

日本の食卓に比べると、かなり簡単な食事のようなニュージーランドの食べ物ですよね。一皿にボンっともられて出てくるディナー。日本のような繊細さありませんけど、これがキウィの食事なのです。キウィの旦那は、皿にもられているものを混ぜて、肉のグレービーソースで肉も野菜もポテトも一緒に食べます。同じように出されたメニューでも、日本人の血が入っている息子はまた食べ方が違うんです。息子は日本人のように、分けて食べるんですよ。混ぜないんです。これって日本人の血なのでしょうかね。不思議。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


