スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグビーワールドカップ、開会です! 

カテゴリ:ラグビーの事



昨日9月9日に、ラグビーワールドカップ、始まりました~~!
上のビデオは第一日目のハイライトです。開会式も、マオリ文化やNZのラグビー熱をがんがんと押し出してましたね。ロムがでてきて、ダンスしている姿、可愛いなっ。

第一試合、NZ対トンガ。無事にNZが勝ちました。41-10という結果。セカンドハーフはちょっとちょっとこのプレイ??って思える箇所があったけど、ファーストハーフにいいプレイを見せてもらったので、満足。トンガのハカとNZのハカの合戦がいい!!

オークランドがメインとなってのイベント。オークランドの街中は人でごったがえし。12000人のみしか入らない場所にそれ以上の人が押し出し、道から道へ人の行列だったようですよ。開会式に行く人たちを乗せた電車が途中で故障してしまって、開会式をのがしてしまった人とかいたそうで、こういったところがニュージーだな、、、、、、って思ったりする。日本だったら絶対秒きざみにしっかり物事動いていただろう(笑)。

それでもなかなかですよ~。やっぱり始まると盛り上がりが一揆に上昇しますよ~。明日には日本対フランス戦があるし!日本でもこのラグビー熱、感じてくださいね!!伝わるかしら?
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。