スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


子羊 

カテゴリ:未分類

以前でもブログで紹介したことのある、友達のファーム。こちらのリンクにもその牧場の様子が載ってます。

また今年も子羊の季節ということで、会いにいってきました。

ウェリントンの郊外、私のうちから10分くらい走ったところに、こんな広々として牧場があります。
IMG_2677.jpg

大人と子供の羊達が、のんびりと芝を食べています。雪が降ったので、芝の成長に影響してしまったようで、あまり青々とした芝ではないと、友達は嘆いてました。
IMG_2684.jpg

白い羊からも黒い羊が生まれるのね~。お母さんの後をちょこちょことついていく子羊たち。可愛いです。
IMG_2683.jpg

IMG_2672.jpg
IMG_2676.jpg

この羊はやけに人懐こかったです。なぜかというと、お母さんに受け入れてもらえなかったため、友達が哺乳瓶でミルクを与えて育てたのです。そういえば、私も友達の子羊を子守したなあ、、、、、と数年前のことを思い出してしまいました。
IMG_2673.jpg

こちらのビデオがそのときの様子。


餌の時間になると、こんなにも集まってきます。餌の匂いか音か、わかるんでしょうね。鶏もよってくる!
IMG_2679.jpg

この茶色の羊が、上のビデオにうつっているAbbyです。こんなにも変わってしまうんですよ。その後ろについているのがAbbyの子供達。雪嵐のなか生まれたので、暖めるためにコート着てます。
IMG_2680.jpg

道際にいる羊とか、近づくと逃げていくのに、なぜか寄り添ってくる羊達。人になついているんですね。
IMG_2681.jpg

カメラ目線。
IMG_2682.jpg

この品種の牛、かわいいんですよね。前髪が長くてみえるのかな~なんて思ってしまいます。
IMG_2686.jpg

こういったところにくると、ああ~ニュージー~だな~~って浸ってしまいます。いい空気、いい景色、かわいい動物達。心癒されます!
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

Re: 子羊

ストレート気味で風にそよいでいる毛の羊、
とてもかわいいですね。

毛がふさふさの牛は、ずっとふさふさなのですか?
それとも、これは冬毛で、夏になるとすっきりと
するのですか?
この子達もかわいらしいですね。
、、といっても、牛だから、近くで見ると大きくて
迫力あるんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mapocoさんへ

この牛はいつもこんな感じです。品種の名前忘れてしまった、、、、、、
友達がファームを始めた当時からいる親牛の角はかなりでかいものとなっていました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


