スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


交通ルール変更 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

ニュージーランドの交通ルールのうち、海外からのドライバーが一番悩むのが、右側優先ルール。
右から来た車や、右曲がりの車を優先するルールです。日本を含め、ほかの国では左優先なんですよね。信号で、左曲がりの車がある場合、右曲がりの車を左曲がりのを待たなければなりませんよね。このルール、ニュージーランドでは反対なのです。左に曲がる車が右曲がりを待つんです。

でも、2012年の3月25日から、これが変わることに決定しました。
以前から提案がでていたのですけど、正式に発表されたのは昨日でした。きっと来年に入ったら、いっぱいいっぱいニュースになるでしょうね。

交通ルールを変えるとなると、沢山の人をまた教育しなくちゃいけませんからね。大変だと思います。日本でも運転した経験がある自分にとっては、どちらでもなれれば大丈夫なんですけどね。なれるまでが大変かな。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


