スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


素敵なティールーム。Martha's Pantry。 

カテゴリ:カフェ&レストラン

以前のブログで紹介しました、Martha's Pantry。ここはイギリスの田舎ティールームというような雰囲気の、おしゃれな食器を使っているとても可愛いカフェです。カフェというよりはティールームといったほうが絶対にイメージにあっています。今日は、イギリスにも行ったことのあるお友達を連れて、お茶してきました。

中に入るととりあえず、可愛い!っというイメージです。乙女チックなものが好きな人にはたまらない環境かもしれません。
働いている一人に、男の人が一人。個性がすごいぞ!!!っと思われる彼。話し方から動き方、おかまくん丸出し!しかもピンクのエプロン付けてるし!!!それでもこういった人が楽しそうに働いていて、大きな笑顔で出迎えてくれるとこっちもうれしくなってしまうものです。おかま君たちって本当、サービス精神すばらしいですよ。人の喜ばせ方を知っているというのか、とりあえず、笑顔にさせるの上手。
IMG_2642.jpg

店の一角にはグッズを売るコーナーがあります。カップケーキ用品、ティー用品、エプロンとかも売っています。ついつい手が伸びてしまいます。
IMG_2643.jpg

キャビネットの中にはサンドイッチなどがならんでいます。それよりも目が行くのは、どれも美味しそうなお菓子類です。デコレーションも可愛くできています。キャビネットの上にあるお皿がHigh Teaに使われるものです。1段目にサンドイッチ類、2段目に小さなパイやスコーンなど、3段目に小さなカップケーキ類が乗せられ、お茶といっしょにのんびりと楽しむものです。予約必要ということで、今回はボツ。また改めてHigh Teaを楽しみに来たいものです。
IMG_2640.jpg

店内の一角にあるディスプレイ。こんなティーカップやお皿がちゃんと使われています。どんなものでもお皿がいいと、美味しくみえてしまうものです。
IMG_2646.jpg

紅茶を頼むと、ティーポットにはTea Cosyという、お茶が冷めないようにするポットの帽子のようなものがついてきます。こういったサービスがいいんですよね~。
IMG_2639.jpg

クラブサンドイッチも、なんだかおしゃれ!って感じです。こんなにきれいな形になっているなんて~。日本のコンビニサンドイッチかお負け!?
IMG_2641.jpg

さて、おまちかねのお菓子です!カップケーキが一個一個飾りが違うんですよ~。それがとっても手が込んでいて素敵です。どれにしようかな、、、、と迷いそうです。手前のはスポンジにジャムとクリームのはいったもの。カップケーキ好きですけど、自分でも作れるしな、、、、っと。生クリームに目がない私は、やはり生クリーム入っているケーキに手がでてしまいました。(カップケーキ屋にいって、邪道かも?しかもコーヒー頼んでいるし、、、、笑)
IMG_2644.jpg

友達もなやんだあと、蝶のついているカップケーキを選択。お皿も可愛いし、ティーカップについてくるスプーンも可愛かったりする。どこをみても素敵ですよ。
IMG_2645.jpg

外にはこんな感じの席もある。駐車場のとなりだけど。駐車場はあって有難いが小さいからすぐに混む。しかも私の車はでかいから、出るのに大変苦労しました。次回はやはりどこかに駐車してこよう(苦笑)。友達に合図してもらって、なんとか出られた!!!恥ずかしかったよ、もう。
IMG_2647.jpg

外でみつけたカップの新しい使い方。壊れたカップはこうしてガーデニングに使われているんです。中に若い芽が植えてありました。
IMG_2648.jpg

モダンなカフェもいいですけど、こうした昔良きティーハウスもいいものですよ。特に女同士できゃーきゃーするには最高な場所だと思います。旦那なんて一緒にはいってくれません。お茶仲間ができてよかった~~っと思う今日この頃。最近カフェ巡り復活!でとってもうれしいんです。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


