スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Feetが南極にもどる 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

6月21日にウェリントンの北にあるPekaPeka Beachで発見されたエンペラーペンギン。ペンギンの映画にちなんでHappy Feetというニックネームまで付けられ、ウェリントン動物園で市民の人気者になっていました。

来週の月曜日についに故郷にかえることになるのです。特別な小屋にいれられ、調査船のTamgaroaに乗り、南に出発します。月曜日から4日後くらい(緯度南51度ほどの位置)に、離される予定だそうです。

さよならとなるわけですが、今週の日曜日におわかれパーティーなるものがウェリントン動物園で開催されるそうです。11時から4時まで、イベントがあるそうです。午後3時には、最後の健康チェックとか行なわれる予定です。この日に動物園に来た人たちには、ペンギンへのさよならカードにサインをいれることができます。(ペンギンにカード??)ペンギンのイベントなので、ペンギンのように白・黒の格好をしてきてもらいたいとのことですよ。(タキシード??)

無事に故郷までもどれることを願ってます。

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。