スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ひさびさのロードオブザリング巡り。 

カテゴリ:ロードオブザリング関係

今ウェリントンにワーホリできているお友達といっしょに、ロードオブザリング巡りをしてきました。久々です。ロケ地ツアーをやっていた頃は、ひんぱんにまわっていたロケ地、映画関係場所なのですが、最近ではまったく訪問すること無くなっていました。

やっぱりいいよな~。しかもホビット撮影開始が迫っているだけあって、スタジオ周辺は車だらけ。

ブルースクリーン(ここでは緑だったけど)前には、こんなものが建っていました。警備が激しいので、あまり近くにいけなかったですけど。ズームでがんばりました。何かの家だろうな、、、、、。映画で見つけるのが楽しみです。
IMG_2586.jpg

移動したチョコレートフィッシュ。以前の場所はほかのカフェになっていました。昔ニュージーランド旅行に来た際にチョコレートフィッシュを訪れたことのあるお友達といっしょに、移動したチョコレートフィッシュに行きました。こちらのブログでも紹介しております。
IMG_2591.jpg

以前とかわってサンドイッチが中心のメニューです。キッチンがないので、BBQで調理。プラスチックの皿にプラスチックのナイフとフォーク。本当に誰かの家のBBQに参加した気分になりますよ。コーヒーは相変わらす美味しかった。サンドイッチもボリュームあり、なかなか美味しかったです。
IMG_2588.jpg

外には犬の駐車(犬)場あり。
IMG_2590.jpg

Miramarにできた、新しい映画館Roxyの中にも入ってみました。映画みなかったけど、中をのぞいて写真もとっていいと了解を得たので、恥じなくバチバチ写真とってきました。素敵な映画館ですよ。紹介したブログはこちらです

まずは取っ手に感動!こんなところにまで技術が届いている!普通の取っ手ではすまなかったよう。
IMG_2606.jpg

中にあるカフェ・バーの後ろには、素敵な絵が。
IMG_2592.jpg

ナプキンスタンドもこんな感じ。
IMG_2593.jpg

劇場入り口のある階段の前にはこんなお二人が。
IMG_2594.jpg

その両脇にはこんな銅像が。
IMG_2596.jpg

もちろんトイレチェックも必要です。エンバシーシアターもそうですけど、こういった映画館のトイレって本当に手が込んでいます。きれいです。アートデコっぽい鏡といい、日本風壁紙といい(欲しい!!)、、、、、素敵!
IMG_2597.jpg

もちろんゴラムも。これは銅像の様です。Weta Caveにあるのはカラーですよ。
IMG_2598.jpg

そして二人のセキュリティーっぽい銅像を抜けて二階にあがると~~~~
こんな風景が天井に広がりました!!
IMG_2599.jpg

IMG_2605.jpg

あっちこっちにいろんなモデルが飾ってあります。
IMG_2600.jpg

IMG_2603.jpg

IMG_2602.jpg

飲み物を売っているカウンターあたりもなぜか素敵。ホント、あっちこっちに銅像やらモデルやら飾られています。どこをみてもびっくりさせられます。
IMG_2601.jpg

階段の上につらされてあるライト。こういった感じ、好きです。
IMG_2604.jpg

この映画館は本当、お勧めですよ。映画みるならここまで足運んでみてください。映画料金は普通の映画館と同じくらいですから。

このほかにもウェリントンにあるMt.Victoriaに行ったりして、ロードオブザリングのロケ地一緒に再度まわってきました。こうして案内ツアーするの、やっぱり楽しいです。久々に観光したな~という気分で、もりあがった一日です。




スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

Re: ひさびさのロードオブザリング巡り。

初めまして。東京在住のフィーラといいます。
ブログを以前から楽しく拝見しております。10月に初めてNZに行くので、旅行の参考にさせて頂いてます♪

NZはどんな映画館でもこんなに豪華なのでしょうか?映画だけじゃなく劇場で雰囲気を楽しめるなんて、映画好きとしては羨ましい限りです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


