スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


雪が降り続けて3日目。 

カテゴリ:ウェリントン情報

Wellington snow
Dominion Postのサイトに載っていたウェリントンの上空写真をちょっとお借りしました。素敵でしょう?
こちらのビデオでは、上空からの映像がみられます。こんなウェリントンは一生に一度みれれば最高でしょう。

日曜日の昼から振り出した雪、3日目に突入いたしました。
学校は閉校になるところもありましたが、息子の学校はあるというメッセージが携帯に送られてきました。普段は車で送っていくのですが、今朝は家の車庫の前がカチカチに凍っていて、車をだすことができませんでした。歩いてもすべるすべる!こういった道になれていないウェリントンの人たちには、歩くのさえ難しかったことでしょう。自分は日本で雪道になれていたので、へっちゃら。息子はとりあえずバスで学校へ。バス停までにいくのに、何回か転びそうになったとか(笑)。

昼間は晴れ間がひろがり、雪も解け始めていました。これで天気が回復にむかうのかな~っと思わせるような青空が広まっていました。学校では子供達も先生もまじえて雪合戦が始まったそうです。

が、しかし!
3時をすぎたらまた振り出しました。学校が丁度おわって、息子を迎えていっていたときにはもう雨がざーざー。気温が下がりはじめて、雨が雪に変身。30分もしないあいだに、顔を出し始めていた地面も白色に変わっていきました。大粒のふわっとした雪が降り出し、一気に周りは雪景色。あまり経験できないことだから外にでて犬と遊びはじめました。10センチは積もりましたよ。あっちこっちの家の庭には雪だるまが並んでいますよ。
IMG_2582.jpg

IMG_2584.jpg

IMG_2583.jpg

いきなりアクセス数があがっていてびっくり!Yahooにこちらへのリンクが作られているではないですか!すこしでも日本にいる方の情報源になってくれればうれしい限りです。ここまで読んでくれる人は何人いるでしょうかね。
ここ数日雪のことばかりかいているので、ほかのネタがたまりそうです。数日したらほかの事もかけるようになるでしょう。自分が雪で舞い上がっているので、ちょっとお付き合いお願いしますね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


