スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


今日もまた雪です。 

カテゴリ:ウェリントン情報

昨日の午後から降り始めた雪。今朝はお日様がでていた。しかし午前中10時過ぎからまたまた雪が降り出しました。学校から連絡があり、子供を引き取りにきてくれとのこと。天気が悪化したので、学校を中断させることになったようだ。家の息子の通うNewlands Intermediate SchoolもNewlands Collegeも午後から休校になった。

でも昼頃には晴れ間がひろがった。
山にはきれいに雪化粧。
IMG_2541.jpg

庭で雪だるまなどを作って遊んだり。
IMG_2544.jpg

そして午後になるとまたまた嵐のような天気になり、雪ががんがん降り続けました。今夜7時をまわりましたが、まだまだ降っています。5時すぎには雷もなりだしました。すっごい天候です。

午後にちょっと犬の散歩に出かけてみた。足跡が花柄のようで、可愛い。
IMG_2568.jpg

犬は寒さ感じないのかな。雪景色の中、駆け回っていたよ。
IMG_2567.jpg

家から10分くらいあるいたらこんな景色が広がった。これでも、ウェリントンですよ!スキー場に来た気分ですよ。
IMG_2569.jpg

IMG_2572.jpg

普段はこんな感じの丘なんですけどね。
IMG_5014.jpg

その中、スノーボードをやりに来た若者達。ウェリントンの丘でスノボーができるなんて思ってもみなかったですよね。そりで遊んでいる子供達もいました。う~ん。ここはウェリントンなのか???って思ってしまいます。
IMG_2574.jpg

こんな天気が数日続くようです。寒いだけよりは楽しいけど、学校も仕事も買い物にも行けないのでどうしよう、、、、、。歩けばいいか。




スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

…楽しそうです!

はじめまして!
日本から突然のコメント失礼します!;)

いつも楽しく拝見させていただいております。

見事に雪ですね~!NHKでもNZの北島に雪が降った
というニュースが報道されておりました。
一昨年、1か月ほどNewlandsに滞在したのですが、
あの風の強いウェリントンの雪模様に驚きです!

市街地よりもNewlandsやjohnsonvilleなどの
山間部のほうが豪雪(?)なのでしょうか?

ブログを拝見して、雪模様のウェリントンにも
行ってみたくなりました!:)

Re: …楽しそうです!

市街地よりも高い位置にあるNorthern Suburbsは雪の量も多かったですよ。バスも通ってくれないほどになり、動けなくなった車が変な位置で捨て置きされていたり、、、、。今日(17日)になって雨に変わったので、ほとんど溶けてしまいましたけどね。

こんな風景になるとは、想像もしていなかったでしょう?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


