fc2ブログ

ニュージーランドでは牛乳はとっても大事です。 

カテゴリ:食べ物の事

日本旅行から、ニュージーランドにもどってきました。なので、そろそろニュージーランドブログも復活しようかと (笑)。

今晩のテレビニュースでトップニュースとして取り上げらていたもの。これぞニュージー!!といった感じの話題でした。
牛乳の値段。

日本では牛乳の値段など話題には上らないでしょう。これぞ酪農王国乳ニュージーらしきニュースといえますよね。

酪農王国ニュージーですが、牛乳の値段が高すぎるといった苦情が多くあるそうで、政府がその件を調査せねばと意見がでているんです。Fonterraという会社がニュージーランドの乳製品の値段をしきっているので、独占で値段を高くしているという苦情があります。ミルクの値段は海外との取引によって値段が決まるとFonterraは言っているのです。市民からの苦情で、政府も動かないと、、、、といった感じなのでしょうか。それにしても牛乳の値段がここまで話題になるのは、ニュージーランドくらいではないかと思ったりするものです。

ニュージーランドらしいニュースだと思いませんか?
スポンサーサイト




テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)