スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ウェリントンにも竜巻来る 

カテゴリ:ウェリントン情報

7月に入って、冬も本格化しているニュージーランド。日が一番短い日が過ぎたのにもかかわらず、今になって冬だ!!という気候になりました。天気もころころ変わってます。昨日の朝がたは日が照っていて、いい感じの日でした。しかし午後にはいるといきなり大雨。強風。霰も降りました。

ウェリントンの北にあるKapiti地方には、竜巻が発生しました。Waikanaeという街が一番被害受けたそうです。昨日の午後4時くらいに竜巻が発生して、あちらこちらで樹が倒れたりしたそうです。倒れた樹によって電線にダメージが起きたり、下の写真のように車にぶつかったり、、、、、、、、悪天候の被害が沢山で増した。停電や、屋根が飛ぶといった被害もみられました。 
cleanup stand

Firefighters cut a woman free from this wrecked caravan. She was taken to Wellington Hospital with moderate to serious injuries.
(写真はDominion Postのサイトからお借りしています。)

明日にはまたまた悪天候が予報されております。強風強雨、雷といった感じです。風速140キロほどになる!?とも言われています。外にでたら飛んでいってしまいそうな感じですよね。明日はお家でのんびり、、、が一番でしょうね。(仕事はどうする???)
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


