スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


地球が揺れている 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

また地震ですよ。地震。最近、地震という言葉、皆敏感になっているような気がする。

今朝ニュージーランド時間の朝7時3分に、ニュージーランド沖北800キロほどに位置する島、Kermadec Islands。ここにてM7.6の地震が発生したとのことです。
NZ tsunami warning downgraded after 7.8 quake (Source ONE News)

ニュージーランドにも津波警報がだされております。オークランドには朝10時ほどに来る予定だとか。地震の深さが48キロなので、被害は大きくないだろうと予想されているみたいです。それでも警戒必要ですよね。

今週の火曜日5日には、ニュージーランド北島にあるタウポ辺りで地震ありましたし。M6.5の地震だったんですよ。ウェリントンでも揺れが感じられました。自分は動いていたので、体験できなかったですけど。

なんだか地球が一度揺れだして、止まらない。。。。といった感じですよね。これからもきっと大きな地震が続くのだろうな~という気配が感じられます。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


