スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


スキー場オープン 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

今年の冬は例年に比べて暖冬のようです。スキー場のある街は、スキー客にたよっているので、雪がないとビジネスになりません。スキーで有名なクィーンズタウンでも、雪のないWinter Festivalを開催したりしているくらいです。

でも!

今週になってやっと待ちに待っていた低温がやってきました。雪もふりだしました。気温がマイナスになったので、やっとスノーマシーンも活躍できます。

北島のMt.RuapehuにあるTuroaスキー場は明日オープンが予定されているそうです。もうひとつのWhakapapaスキー場は週末にはオープンできる予定だそうです。

南島にあるMount Huttスキー場もオープンしました。オープンがこれだけ遅れたのは20年ぶりだとか。それだけ今年は暖冬のようです。雪の量も、去年だったら自然の雪が1メートルは積もっていたそうですが、今年はスノーマシーンが借り出されないとだめなようです。Coronet PeakとRemarkablesも、今週末にはオープンできそうです。スキー好きにとってはうれしいシーズンが始まりましたね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


