 

カテゴリ:スポンサー広告


クライストチャーチでまた地震 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

今日、またクライストチャーチで大きな地震が起こりました。

今日午後1時にマグニチュード5.5の地震が、クライストチャーチから西10キロ、深さ11キロの場所で発生しました。そして2時20分にマグニチュード6の地震が起こりました。この震源地はクライストチャーチ市街地から南西10キロ、深さ9キロのところだそうです。

1時に起こった地震の後、10人ほどがクライストチャーチ病院に運ばれたそうですが、それ以外には被害者はいないようです。けが人は最低でも46人でているそうです。2月22日の地震と比べると、被害がそんなに大きくないので、ちょっとはほっとしますね。しかし、停電や水道のダメージなどが見られているので、クライストチャーチ市民にとってはまたまた大変な数日を過ごすことになりそうです。

2つの大きな地震のために、これから余震も発生するだろうと予想されています。2月22日の地震から3ヶ月半経とうとして、だんだんと地震の揺れのない日々になれてきたときにこれですからね、、、、、大変でしょうに。クライストチャーチ復興はまだまだ先になりそうですね。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


