スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園での喫煙禁止 

カテゴリ:ウェリントン情報

ウェリントンのお隣にある街、ローワーハット市。ココにある57箇所の公園内での喫煙が禁止となるそうです。

取り締まりが難しいので、禁止令というわけではないみたいですが、一応子供達のいる公園内での喫煙は避けましょうね、、、といった感じです。サインが付けられました。

子供は大人の行動も良く見ていて、タバコ喫煙をさけるには、その行動を見せないのが一番だとか。公園内でそのような行動をなるべく避けてもらおうという試みです。Upper Hutt, South Taranaki, Wairarapa, New Plymouth、Rotoruaでは同じようなルールが設けられているそうです。ウェリントンではまだまだですね。

ニュージーランド政府は2025年までに、ニュージーランドを禁煙国にしたいという目的があるそうです。タバコの箱に危険性を示したり、怖い写真を載せたり、タバコのディスプレイを隠したり、タバコ税を上げたり、、、、いろんな手段で禁煙を即しています。たばこというものが無くなる日は近いのでしょうかね?
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。