スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊のShrekが亡くなった。 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

2004年に世界中で人気者になった羊のShrek。 昨日、永年の眠りにはいったのです。
WORLD FAMOUS A photo of Shrek in 2004.

Otago地方の農場で、6年間隠れて育っていた羊くん。メリノ羊は毎年毛狩りされるのですが、6年間毛狩りを避け続けたShrek君。2004年の4月に見つかったとこには、かなりのでかい羊になっていました。普通の羊の毛は4.5キロほどなのですが、Shrekはなんと27キロの羊毛をまとっていました。彼の羊毛はチャリティー資金となりました。彼のストーリーは絵本になったくらいです。世界中から注目を集めていました。

17歳だったそうです。普通の羊より2倍長く生きたそうです。Otagoの自然でのんびりと暮らした数年が、長生きの秘訣だったのでしょうかね。

Shrekの遺灰はMt.Cookにまかれるそうです。ちゃんとお葬式も行なわれるとか。最後までセレブ羊ですね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。