スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


スピード違反に気をつけましょうね。 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

ニュージーランドでは来週の月曜日(6日)はクィーンズバースデーの祝日です。なので土・日・月の3連休となります。オフィスで働く人たち、学生達にとってはうれしい週末となります。しかし私のように、週末休日関係なしに働く身には、3連休もまったく意味ありません(苦笑~~~~)。ま、周りで連休だ~~~と盛り上がっているから、自分もなんだか嬉く感じちゃったりしますけどね。

連休などのホリデー週末には、かならず警察の取り締まりが厳しくなります。スピード違反にはかなり注目です。スピード出しすぎで事故になる、、、といったパターンが多いので、それを避けるために厳しく取り締まります。

金曜日の午後6時から火曜日の朝6時までが、ホリデーウィークエンドとなります。その期間、スピード制限から4キロでもオーバーしたら罰金対象になってしまいます。モーターウェイなどでは100キロ制限。104キロを超えたのを見つかったら罰金です。普通の道路は50キロ制限ですが、そんなところでは54キロでチケット書かれることになりますね。パトロールカーも沢山あちこちに出回るようですし、スピードカメラの乗ったミニバンなども隠れているので、スピード違反には気をつけてもらいたいです。

ホリデー中だけでなく、毎日しっかりとスピード制限守ってドライブしたほうが身の安全ですよね。(家計にもうれしい。)
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


