 

カテゴリ:スポンサー広告


珍しい、白いキウィ 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

Manukura the rare white kiwi chick

珍しい白いキウィがワイララパ地方にあるPukaha Mount Bruce National Wildlife Centre にて、生まれました。このキウィは、5月1日に生まれました。250gくらいだそうです。The Little Barrier IslandのBrown Kiwiが、この保護区に移され、そのキウィ達から生まれたのが、この子です。Brown KiwiからWhite Kiwiが生まれちゃうんですよ。保護区で生まれたキウィは今年14羽。その中でも、特別な子になるのです。名前はManukura。マオリ語で”酋長の位に達するもの”という意味になります。

今月末くらいまで、養成室内で、手でえさを与えられて育つようです。毎日2時に体重測定が行なわれるそうで、そのときにPukaha Mount Bruce National Wildlife Centre に訪れている人達は、この白いキウィに会うことができます。4~6ヶ月ほどは保護区内で管理されて暮らすそうです。一人で餌をとることができ、一人立ちできるようになったら、自然公園内に放されるようになります。白いだけあり、危険は普通の茶色のキウィより大きいようです。目立ちますからね。

機会がありましたら、ぜひこの白いキウィ、Manukuraを見に行ってみてください。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


