スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クライストチャーチ復興への資金集め 

カテゴリ:イベント

2月22日に発生したクライストチャーチ地震から3ヶ月たちました。早いものです。3ヶ月たった今でも、被害の大きかった市街地は崩れたビルがまだまだ残されており、いったい何時になったら復興するのだろうか、、、、といった感じの光景です。

今日朝9時から夜9時まで、12時間のTelethonが行なわれました。
Rise Up Christchurch
日本でいう24時間テレビのようなものです。1980年代のニュージーランドでは毎年のように24時間Telethonが行なわれていました。(80年代のニュージーランドでは、テレビ放送は夜通しではなかったので、24時間放送となると、家族みんなでテレビの前で夜を過ごすという、特別イベントでした。)

オークランド、ウェリントン、クライストチャーチにあるテレビスタジオで、ニュージーランドのタレント、スポーツスター、役者さん達が、いろんなことをして募金活動をしました。ニュージーランド人モデルのRachal HunterもクライストチャーチでTelethon ambassadorとして活動してました。ニュージーランド出身のハリウッド役者Anna PaquinとMartin Hendersonも、ロサンゼルスにてマオリ族伝統料理のハンギを作り、ハカのパフォーマンスもして、Telethonの応援をしていました。

Sir Ian McKellenは、映画のキャストのサイン入りのHobbitの本をオークションしていました。 Sir Peter Jackson監督からのメッセージも送られていました。

Lady Gagaの4-inch Gucci shoesは、オークションにて4300ドルで落札されました。Katy Perryのサイン入りギターと彼女の香水もオークションされ、5000ドルまで上がりました。Usherもスニーカーを提供してくれました。

午後9時時点で集まった合計金額は、$2,561,015.30。今からでも募金は受け付けているので、この金額もきっと上昇することでしょう。すこしでも、クライストチャーチの復興に役に立ててくれればうれしいものです。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。