スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Wellywoodのサイン 

カテゴリ:Wellywood

Wellywood。空港近くにあるMiramar地区には、映画産業にかかわる会社がたくさん集まっています。ピーター・ジャクソン監督所有のスタジオやWeta Studioが位置しております。ロードオブザリングで成功したころから、WellingtonのHollywood、Wellywoodとして呼ばれてきました。

空港所有地の丘にHollywoodのように、「Wellywood」のサインを作ろうという提案がでたのが、去年の3月頃。その後、沢山の反対があったりで、一時はボツになった案でした。こちらのブログ記事に書いてます。

しかし、今日、Wellywoodのサインが設置されるというのが正式に発表されましたよ。えええ~って感じです。
A computer-designed photo of the Wellywood sign on the Miramar hill.

反対派が多いのに、作るんですか~?まあ、自分としては、Wellywood好きなので、反対派ではないですけどね。日本人観光客、特にロードオブザリングが好きでロケ地を見に来た人達にとっては、最高な写真撮影場所になるのではないかと思います。(自分も写真撮りたい派、、、、、、笑)

このサイン、なんと高さ3.5メートル、幅28メートル。かなりの大きなものになりそうです。ラグビーワールドカップが開催される9月までには出来上がる予定だとか。できたら、すぐにいたずら書きとかされそうですよね、、、、。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


