スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯で駐車料金を払うシステム 

カテゴリ:ウェリントン情報

最近では、携帯があればなんでも出来ちゃう世の中ですよね。財布もいらない時代になったものです。

ウェリントンにて、新いシステムが始まるようです。その名もPhone-2-park。携帯のテキストメッセージで、駐車料金が払えるようになるそうです。

これはプリペイドのパックを買って登録してから利用できるようになるようです。自分の登録口座にお金をプリペイドして、それを使って駐車料金を払うという感じになっています。携帯のテキストメッセージを利用して、駐車料金支払いできるようになります。
駐車はじめた時間とどれくらい駐車したいかをテキストメッセージで送ります。駐車時間が終わる頃にテキストで教えてくれるので、違反チケットを避けることができます。もっと長く駐車しておきたい場合は、お金を足すようになります。

便利そうなサービスですが、じつは、普通の駐車料金にちょっと上乗せがかかるそうです。サービス料金とでもいうのでしょうか。
現在ウェリントン市街地の駐車料金は1時間4ドルです。このサービスを利用すると、その上に40セント加算されます。時間延長したい場合や時間を短縮したい場合には、20セントかかります。そしてテキストメッセージをおくるのに20セント取られます。なので、普通に4ドル払うのと比べたら、ちょっと高めになるのですよね。

ウェリントンで成功したら、ニュージーランドの各都市に広まるようです。どれくらいの利用があるのか、気になりますね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。