スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


コーヒーの価格が上がる上がる! 

カテゴリ:カフェ&レストラン

ウェリントンはカフェの町です。あちらこちらにカフェが並んでいて、エスプレッソが飲みたいときにはどこでも手に入るような感じの街です。最近ではどこのカフェでも味は十分美味しいものに出会えるので、どこに入っても安心できるのではないでしょうか。それでも、個人個人、大好きな常連カフェがあるものですよね。

最近世界中でコーヒー豆の値段が上昇しているそうです。数ヶ月前にも値上がりがあり、またまた値上がり。カフェでのコーヒーの値段もまた上がるのではないかと予想されています。

エスプレッソ1杯の値段は、今だいたい3.80ドルから4ドルくらいです。場所によって変わってきます。3.50ドルのところもありますが、カップが小さかったり、シングルショットだったりします。それがきっと4.20ドル~4.50ドルくらいまであがるのではないかと言われています。コーヒー豆の値段だけでなく、ミルクや砂糖の値段も以前とくらべてかなり高くなっているので、それもコーヒーの値段に影響しているようです。賃金や家賃も上がるばかりですしね。

インスタントコーヒーも以前にくらべてかなり値上がりしています。1年前には2ドル以下で手に入るインスタントコーヒーがあったりしましたが、今では2.50ドルくらいが最低価格。ちょっと品がいいものになると5ドルまで上ってしまいます。コーヒーも高級アイテムになるのでしょうかね。

日本ではまだ120円くらいで自販機の缶コーヒー手に入るのでしょうか。日本の缶コーヒーは味がおいしいので、こちらでももっと出回ってもらいたいものです。アジア食品店にいって缶コーヒーを仕入れるのですが、やはり冬にはあたたかく、夏には冷たく、、、、の自販機、欲しいですよね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


