 

カテゴリ:スポンサー広告


クライストチャーチの学生ヘルパー 

カテゴリ:ニュージーランドの人達

クライストチャーチで起こった大地震の後に、地元学生が集まってできたStudent Army。被害にあった場所の片付けや、困っている人達のお手伝いなど、いろんなことをボランティアで行なってくれました。

その学生ヘルパー達。なんと、日本に移動して、東北被害地のひとつ石巻で、クリーンアップの作業をお手伝いしているのです。そして日本人学生に、同じようなグループを作るように呼びかけているそうです。

クライストチャーチの地震の際には、日本から救助隊も駆けつけ、日本のヘルプを沢山うけました。そのお返しに、ニュージーランドからも日本の被害地にヘルプを送るのです。なかなか良い関係ですよね。

日本の学生さん!友達と声をかけあって、Student Armyを作ってくださいね。

ニュージーランドの学生さんたちの日本での作業様子はこちらのビデオで見られます。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


