スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Happy Mother's Day! 

カテゴリ:未分類

今日は日本もニュージーランドも母の日です。世界のお母さん達、良い日をすごされましたか?

私はいつも母の日は働いているので、変わらない普通の日でした。それでも一応息子から(旦那を通じて)、カードと本のプレゼントをもらいました。母の日だけでなく、毎日こうして感謝してもらえたらうれしいのにな、、、と思いますよね~。

日本ではカーネーションがプレゼントの主ですよね。なぜカーネーションなのでしょうか。ちょっと気になります。
ニュージーランドでは、お母さんのために朝食を作ってあげたり、カフェでブランチ・ランチを楽しんだりする家庭が多いです。花束、チョコレート、ワインなどが主なプレゼントです。肩たたき券は、日本風プレゼントですよね。(笑)

アメリカの保険会社が、お母さんする仕事がどれくらいの価格になるか、調べてみたそうです。すべて無料で行なう仕事。給料にしてみたら、かなりの値段になります。

*週40時間のチャイルドケア。時給$12.50として、一年で$26180。
*タクシーの運転手。週平均9時間ほど。時給$16.44で一年間$7950の稼ぎ。
*料理人。一年の給料$8776。
*清掃係り。一年で$6183。
*パーティープラニング。年給$1870。
*私視探偵役。一年$1000。

家族のためにいろんな仕事をするお母さんは、一年で$77000以上稼ぐことになります。それを家族のためにすべて無料でおこなうんですからね。お母さん、すばらしい!一年に一日といわず、毎日祝ってあげてくださいよ~。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


